FUNK【根岸】

根岸です。
ファンクかあ。
難しいお題だなあ(汗)。
ファンクといえばアフロヘアー、アフロヘアーといえばスキマスイッチのシンタと蝉時雨のドラム。
という訳でスキマのニューアルバムに参加してます。
さらに現在蝉時雨のレコーディング中。
来春発売予定です。
乞うご期待。

レコーディングといえば最近またギターよく弾いてます。
ギターを弾く時に欲しくなるのがエフェクターという訳で最近やたらエフェクターにはまってます。
西川君にライバル心むき出しで(笑)MXRのDistortion+とDistortionⅡを買ってみました。
いわゆる歪みものというやつでチャリーンみたいな音をグオーみたいにするやつです。
Distortion+はまだしもDistortionⅡはどうしたらいいのか全くわかりません。
製造中止でなかなかみつからない、みつかったのはいいが低域が凄すぎて音が抜けない、
あげく電池では使えないの三役揃い踏みでございます。
なのにこのエフェクターをメインで使ってる西川君は凄いというお話でした。

今まさにヤフオクでジャンク品のエフェクターを落札しようとしています。
でもまた皆に安物買いの銭失いと言われそうなのでやめようかなあ。
という訳で次はうちのバンドのジャンク品、岸利至の番です。

お題はもちろん『JUNK』!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/7

コメント

根岸様 待ってました(^o^)丿

エフェクターに・・エッ(@_@;)
そ・そうなんですかあ・・
ますます JFPってすんごいことになりそうで
楽しみです~\(◎o◎)/!

私は、ねぎっさんのドスの利いた声と
優しい歌声のギャップに参ってしまいました。。
ブラボー!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

3人の ドンドコドンドコ激しくなっていく音に
吸い込まれそうになりまする~
本当に素敵です~
世界に届く 実力派の音楽に釘漬けです
ライブ!ライブ!楽しみにしていまーす!
うれしーい!ねぎっさーん!!わーい(#^.^#)

投稿者 じゃぐちん : 2006年11月29日 12:44

待っていました、根岸さん☆
DSLのHPにも無いネギさんの生文、嬉しいです。
相変わらずというか、さらに多方面でご活躍ですね。

JFPのライブ、11月か12月頃予定とライブMCで聞いたような。
待ちすぎて他の殿方に浮気しそうです(笑)。
なんてことはないですが、ライブでファンクにはじけてくれるのを首を長~くして待っています♪


投稿者 みい : 2006年11月29日 17:06

最近あちこちでスキマスイッチの音が耳に残るとおもっていたら、これまたネギさんが絡んでらしたんですね。

ネギさんのギターといえば、Coccoの「靴下の秘密(デモ)」を聞いたとき、あれ、このギター好きだなとおもったらネギさんがギターをやってらしたということがありました。

あと、(前回の)井上陽水奥田民生の時には変わった弦楽器を弾かれてたり、「Rainbow」ではドラムを叩いたり、色んな楽器が達者なんですねえ!

毎回クレジットをみるたびに驚きます。

投稿者 もん : 2006年11月30日 00:14

根岸さん、はじめまして~!
JFP。。。楽しみです☆
正直、根岸さんの事は西川さんのBlogで知ったので詳しくは分かりませんが。。。これから、これでもか!ってくらい知る事になりそうです(笑)
めっちゃ楽しみです♪
どうぞ宜しくお願い致します☆

投稿者 ゆうぽん : 2006年12月01日 02:44

根岸さ~ん、いつも富山から根岸さんのライブに行ってる岡崎で~す。
根岸さんの日記めっちゃ楽しみにしてました。
日記書かれるのは初めてですよね?
根岸さんの近況が知れてとてもうれしいです。

根岸さんのギター、僕も大好きです(榎本くるみさんの『RAINBOW DUST』が一番好きです。)

根岸さん参加の蝉時雨・スキマ(スフィアの羽根以外にも佐橋さん・ゆうこさんと参加されてるのかな?)チェックしmすね。

12/6は根岸さんプロデュースの蝉時雨のニューシングル『北風ハンカチーフ』・つじあやのさんのニューシングル『さよなら愛してる』の根岸さん作品が発売されますね。
こちらも必ず買いますぅ~。

投稿者 富山の岡崎です。 : 2006年12月01日 11:59

スキマスイッチの全力感がすきです~
ちなみに大橋君が
私の大好きな尾崎亜美ちゃんを好きなものいけてます
そして井上陽水・・好きです 子供の頃から・・
西川氏の音楽も素敵です・・

・・根岸様 やはり素敵すぎます・・やっぱり・・
下北沢では 焼肉だったのでしょうか・・・
目撃しました・・
ライブお持ちしてます(^o^)/

投稿者 じゃぐちん : 2006年12月01日 17:35

THX that's a great aesnwr!

投稿者 XtejEoryoybn : 2012年02月03日 16:41

Home run! Great sgluigng with that answer!

投稿者 AyrDzZQNYVPIPDM : 2012年10月21日 07:46

VgzPkg , [url=http://qzowwfgphhxt.com/]qzowwfgphhxt[/url], [link=http://dtpujsnrebdf.com/]dtpujsnrebdf[/link], http://hlxclwrjuvsg.com/

投稿者 YOLEMlhWWMU : 2012年10月22日 14:24

q44OtT , [url=http://bwirmchsgyij.com/]bwirmchsgyij[/url], [link=http://zlnwneufmnea.com/]zlnwneufmnea[/link], http://fpeqqkgwjxid.com/

投稿者 wSTobnYeZCUuJVFjOic : 2012年10月24日 08:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)