JUNK【岸】

岸です。
ジャンクかあ。
難しいお題だなあ(笑)。
ジャンクと言えば、ジャンクフード、ジャンクフードと言えばマクドナルド。
マクドナルドと言えば、最近24時間になってる所が多いですね。
これは結構嬉しい!というのも、夜中に買いに行くと当然売り上げが少ないわけで、作り置きがほとんどない。
つまり、モスのように受注生産になるわけで、できたてのハンバーガー、ポテトが食べられる確率が高い!
ポテトなんて作りたては、特にうまいからね。

それと朝マックが食べられる!朝マック食べる事は、僕にとって奇跡に近かった。
僕はいつも起きるのが11時以降だから、早起きが必要だし、寝起きにマックはちときつかった。
でもこれからはちょっと夜更かし(朝5〜6時)をすれば買いに行けるわけだ!
早速先日、"寝る前の朝Mac"を実行したよ。
うまかったです。え?変ですか(笑)?

ちなみに僕のマクドナルドのメニューでジャンク度ナンバー1は、ビックマックとストロベリーシェークの組み合わせ。大人になってもやめられません(笑)。

最後に高校時代にMacでバイトしていた、金の無い僕が当時学んだ裏技を二つ教えます。
くだらない事だけど、お試しあれー!

まず、どんなに混んでいてもできたての商品を食べる方法。
その製品に含まれる調味料を一つ犠牲して、”〜を抜いてください”と頼むと、特別に一から作ってくれるので、できたてをゲットできます。
ハンバーガーのマスタード抜きや、ピクルス抜き、ポテトの塩抜きなど。

もう一つは、ドリンクに関して。氷抜きを頼むと、その氷の分だけ量が多くなります。
せこい話だね(笑)。家に持って帰る時などは、氷も溶けないし、いいんじゃないかな?

という訳で、西川さんの裏技教えてください。
僕のように下らない裏技がいいです(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/8

コメント

マックでポテトの塩抜きなんてあるんですか!
うわーびっくり!勉強になります(笑)

投稿者 クラタ : 2006年12月01日 11:39

なんかクールな印象ですが
そんなことを考えていたのですね・・
氷抜き・・おお(@_@;)・・もっと教えてください(^o^)/

枠にとらわれない自由な人間が必要ってことですね
・・んん・・そうでしょう・・

客席から見て左から押し寄せるあの大津波に、
あのポーカーフェイスでの応戦・・
最後は、ドンドコドンドコ激しく激しく3つの津波が合体して
大津波になっていくあの音の嵐・・・\(◎o◎)/わお!

(;一_一)・・・・・期待してます

投稿者 じゃぐちん : 2006年12月01日 17:30

寝る前の朝マックもヘビーじゃないですか?(笑)

投稿者 chieko : 2006年12月01日 20:54

面白いですね。
「~抜き」やってみようかな

投稿者 MIKI : 2006年12月02日 18:56

お初めまして!
マナミです。
おもろしろい日記だったのでコメントを。。笑
私も元マック店員でした!笑
~抜きは1から作ってくれますよね~笑
けど、ピクルスだと後取りとかする人もいるので、
やはり、マスタードなどの、
取れないやつが良いと思いますね~笑
ポテトは塩抜きとかだと、
1からやってくれますよね~
それか、思い切って、揚げたてくださいって言うかですよね~笑

あ!そういわれてみれば~
この間氷無しで頼んだら、その分入れてくれてなかった事がありました~(ケチ?)
少しテンション下がりました~

ワン バーガー プリーズ!
サンキュゥー!

投稿者 マナミ : 2006年12月02日 23:44

Gosh, I wish I would have had that infomration earlier!

投稿者 IFTRWyhjrlnESSMGVgq : 2013年01月20日 08:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)