大好物【岸】

僕の大好物は、フルーツ、サラダ、そば、アイス、と言った所です。
共通点わかりますか?そう、全部”冷たい”もの。猫舌のせいですかね(笑)?

でも温かいものでも好物はあります。その中で、最近感動したのがハンバーグ。
うちの事務所の近くにある「大田原牛超(麻布十番本店)」が人づてにうまいと聞いたので行ってきました。

僕は食べ物のうんちくを語るのが嫌いです。(大事なのは雰囲気や味ですからね!)
なので、食べ物の知識がありません!
つまりこのハンバーグの細かい説明は全くできません(涙)。
何も注釈無くってすみませんが、とにかくおいしかったです。是非お試し下さい。

ちなみに定番ですけど、万世のハンバーグも好きです。
そして本店でないとダメです。
でも本店でもたまにハズレがあって(マズイわけじゃないけど)よくガッカリしてます。
まあ食べ物というのはそういうものですけどね(笑)。

うんちくが嫌いな理由ですか?
例えば”これは北海道で栄養たっぷりで育てられた牛”とか言われると、
牛が可哀想になってきてしまうし(牛が笑ってる看板のお肉屋さんは嫌いです)、
”料理長が手間暇かけて”と言われると、うまいもマズイも関係なく感謝しながら食べようと思ってしまう(作ってたのが知人だったら話は違います)。
お金払ってるのは僕なのに(笑)。
”隠し味でくるみを使っていて”とか言われるとその味を探してしまって、
全体の味がわからなくなる。
曲を聴く前に、その曲がどんな機材を使ってどうやって作られてかを聞いたら”音としての”感動は半減すると思います。
僕にとってはそんなものなんですよ。
とは言え、いくらでも耳にフィルターがかかるんでナーバスになることはありませんけどね。

僕って変ですか?変ですよね?西川さん。西川さんの変な所教えてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/11

コメント

冷たいものが好きなのですね…やはり燃えてるからですね…('-^*)/素敵

笑顔の牛は、耐えられないのですね…
(´・ω・`)そうね

それよりも
自分は変ですか?変ですよねってのが…(-o-;)
さらに西川さんの変なところ教えてくださいって…(-.-;)
なんていうか…好きです…(^o^;)ははは

投稿者 じゃぐちん : 2006年12月08日 21:15

牛が笑ってる看板のお肉屋さんは嫌いです。
と言ってる岸さんが好きです(笑)

ところで、活け作りはどうなのでしょう?
前に鯵をさばいてたら、目が怖い~!って逃げられました。
ま、勿論、若い女の子なんすけどね。
それがないなら・・・そんなに変ぢゃないかと(笑)

投稿者 chieko : 2006年12月09日 19:43

いや~こんな時間にお腹が減ってきました(^_^;)あ、こんな時間だからかぁ?
チューハイ。。。いや、ワイン。。。こらこら太るぞ私っ!
我慢です!

私も変な奴ですが。。。(笑)
西川さんの変な所、何かなぁ~楽しみです(笑)

投稿者 ゆうぽん : 2006年12月11日 02:21

Wow! Great thniking! JK

投稿者 lwCqlbgsVrxQG : 2012年02月01日 04:06

hLBRkQ , [url=http://xvvylttjcwbj.com/]xvvylttjcwbj[/url], [link=http://vbqfeumujcvk.com/]vbqfeumujcvk[/link], http://zptptfuqoaol.com/

投稿者 vkQbmtHvcelXUa : 2012年02月02日 21:34

taUAJm , [url=http://oevzekxcwuqn.com/]oevzekxcwuqn[/url], [link=http://befrrdaykpks.com/]befrrdaykpks[/link], http://rohezfyhtsve.com/

投稿者 PPzZezyhKYDtxjH : 2012年02月04日 22:22

You've got it in one. Couldn't have put it bteetr.

投稿者 sBrVfwklSoLBkPf : 2012年05月29日 16:14

jGZdgn , [url=http://ytbgxuaicbid.com/]ytbgxuaicbid[/url], [link=http://ebhjfwguzfmp.com/]ebhjfwguzfmp[/link], http://azkwkajepmin.com/

投稿者 ULkWZzRSC : 2012年05月30日 05:06

HYBjBW , [url=http://rdztwlbhbgxn.com/]rdztwlbhbgxn[/url], [link=http://otortfbprair.com/]otortfbprair[/link], http://nvkcjxputann.com/

投稿者 kAWaSknxCCfg : 2012年06月01日 03:14

Thanks for shainrg. Always good to find a real expert.

投稿者 wBHSVUpqqmGziT : 2013年01月20日 11:14

P9094i , [url=http://lpstrxjydemr.com/]lpstrxjydemr[/url], [link=http://nuysvqockkym.com/]nuysvqockkym[/link], http://rwdgkrwjftdk.com/

投稿者 emKCkcdYufs : 2013年01月22日 00:50

5gTgeT , [url=http://dxmsuafvijlv.com/]dxmsuafvijlv[/url], [link=http://qmbqiknokrnj.com/]qmbqiknokrnj[/link], http://xhgcrtvkbibi.com/

投稿者 iayLUWBaf : 2013年01月23日 09:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)