海外での活動【根岸】

海外での活動ですか?
海外のアーティストに呼ばれてならかっこいいんですが
日本からセッティングした仕事しかしたことありません。

15年以上前にDr. Strange Loveのレコーディングをロンドンでやりました。
今はなきメゾンルージュというスタジオでしたが、
隣でOASISがレコーディングしてました。
ロビーでノエルと話しましたが世間で言われているような嫌な奴ではなく、
謙虚で良い奴でした。
しーたかさんのタンバリンをノエルが借りにきましたが、
作品を聴いたところ入っていなかったのでボツになったようです。
ダビングで当時XTCのメンバーだったデイヴに参加してもらいました。
とても真面目な人で、こちらがOKだと言っても何度もやり直してくれました。
その後パワーハウスというスタジオに移りましたが、そこではビョークがレコーディングしていて、
アコーディオンのCOBAさんが参加してました。
会わせてと頼みましたが、今日は彼女は機嫌が悪いとのことで諦めましたが。

10年程前にはまたまたDr. Strange LoveのTWIN SUNSのレコーディングでLAに行きました。
当時シェリルクロウで大人気のエンジニア、チャドブレイクにお願いしました。
彼は高価な機材にあまり頼らず、家庭用のオーディオ機器やギター用の
コンパクトエフェクターをふんだんに使ってました。
その上凄く仕事が速いんです。
ただピーナッツ食べ過ぎですが。
当時スザンヌヴェガの旦那さんでプロデューサーだったミッチェルフルームも
チャドと仲良しでよく遊びに来てました。
トレイシーボーナムのプロデュースをやっていたようですが、たまにご機嫌斜めで
チャドにお前は働き過ぎだと逆切れしてました。
その言葉そのままミッチェルにお返しします。

いずれも彼らは優しかったんですが、いかんせん僕は英語が全く話せなくて
今ひとつ仲良くなりきれませんでした。
という訳で最近英会話を習い始めました。
岸は最近習い事か勉強してる事ってあるのかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/24

コメント

おおっ勉強熱心ですね☆
素晴らしい。
私も、先日フランス人と全然英語の会話がつながらなかったのが残念で、ラジオ英会話ぐらい聞こうかと思っていました。

YOGAはやっていますが、自分のカラダをちゃんと意識するようになるのでおすすめですよ。
でも私の行っているところは、男性だれもいませんが。

投稿者 み : 2007年03月01日 18:21

はたらきすぎって・・・・(~_~;)
で・・
そのままお返ししますって・・・(^○^)ははは・・(@_@;)そ・そりゃすごい・・・

投稿者 じゃぐちん : 2007年03月07日 15:07

inuyasha sex

投稿者 Grierlyfrieks : 2012年07月09日 11:13

I'd vetnure that this article has saved me more time than any other.

投稿者 qXarhaymMDziepWKk : 2012年10月21日 14:30

S5sg4E , [url=http://qustsnxdpbai.com/]qustsnxdpbai[/url], [link=http://npfajopawwgo.com/]npfajopawwgo[/link], http://afrwsyvhuxhl.com/

投稿者 XEfzDgnegEbt : 2012年10月22日 14:52

aRNHKd , [url=http://uiwdqnchskfb.com/]uiwdqnchskfb[/url], [link=http://czunhogerpmf.com/]czunhogerpmf[/link], http://hhlqueqvtuqj.com/

投稿者 oCQVNwdsqgZE : 2012年10月24日 09:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)