懐かしい喧嘩話【岸】

まずは9/1!Egg-Manにて久々のライブです。今回はまたまた新曲やります!
残暑きつい中ではありますが、そんな時にはJFP WORLDに浸るのが一番(笑)。
是非遊びに来てください!
僕自身すごい楽しみだよ!

懐かしい喧嘩話、喧嘩ではないけどありますよ。
それは小学校1〜2年頃のお話。
吉田君という親友がいてよく遊んだりして、その日も一緒に下校してた。
その頃近所にいわゆる年上のイジメっこがいて、子供達はもちろん、親でも知らない人はいない位の有名な存在だった。
その日の下校中、僕と吉田の話題は、その”彼”の話。
彼にまつわる、具体的で身近な話から、今思うとありえない話まで、恐る恐る語りあってた。
そしてちょうど吉田が彼の話をしてる時、、、

”おいっ!”

と背後から声が、、、、、、そう、それはまさに彼だったのだ!
すぐに吉田が肩を掴まれてしまったことと、その恐怖から僕は逃げる事もできなかった、、、、。
その直前まで、”彼はいつもナイフを持っていて、人を刺したことがある”なんて証拠もない話をしてしたから、、、、

彼 ”今、オレの悪口を言ってただろ!”
吉田 "いや、言ってません。”
彼 "いや、確かに言ってただろ!”
吉田 "いや、言ってません。”

右手をあげ、今にも殴りそうな彼に吉田は ひたすら泣くだけだった。
なんてたって僕らは6〜7歳。彼は人殺しかもしれない中学生。

僕は、泣かずともパニック状態。
なんとか脱出してお巡りさんを呼んでこようとと思ったりしたけど、それさえも出来ない状態。

すると彼が僕の所にきて

彼 ”こいつオレの話をしてただろ!”
僕 "いや、してません。”
彼 "いや、聞こえたんだよ、してただろ!”
僕 "いや、してません。”
彼 ”オレに嘘をつくきか!”
僕 "いや、ついてません”
彼 ”ふざんけんじゃねー!!!!”
僕 "!!”

と、彼が大きく手を振りかぶった直後、僕は言ってしまった。

”たしかにあなたの話をしてました”

恐怖から、友人を裏切ってしまった、、、、。

その後、吉田君は木にしばりつけられ、彼に石を散々投げつけられてた。しかも、、、

彼 ”お前もやれっ。”
僕 ”できません”
彼 ”やらねーとお前にも石投げるぞ!!!”
僕 ”は、はい”、やります

僕はなるべく小さい石を拾って、なるべく痛くない靴の底を目指してそうっと投げたのでした。
しかもそれがすぐにばれて

彼”そこじゃない!股間を狙え!やらねぇといつまでもやめねーぞ!”

吉田、ゴメンと思いながら泣きながら、夕焼けに照らされた彼の半ズボン目がけて石を投げたのでした、、

吉田、あの時は本当にごめんね。

西川さんにとって、夕焼けの思い出ありますか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/41

コメント

き、き、岸少年っ!
健全な利至少年にもそんなイタイ思い出があったんですね、、、、、。

幼いながらも後で懺悔の気持ちになったのでは、、、

吉田少年、トラウマになっていなければよいのですが!(ノ_・。)

JFPライヴ、メチャメチャ楽しみです♪\^o^/

雨でもなんでも行きますよん♪o(^-^)o

投稿者 tb-tk : 2007年08月29日 22:11

あらあら、岸さんにはそんな幼少の時代が
あったのですね☆笑っちゃいけないけど
小学生ですもんね。なんかほのぼのしました
あたしは、生きて来て半数は虐められっ子でした
学生の頃は暗い性格だったせいもあり+デブちゃん
だった事もあり、学級会で●●をどうして虐めるのか?
が議題の時もありその後あたしがイジメられたのは
言うまでもありまへん。トホホ でも今は大丈夫w

岸さんは小学生のこの出来事を気にきっと内緒話は
しなくなったのかなぁ?って思いました。吉田くん
その時裏切られたぁ~って思って辛かったと思うけど、
きっと岸さんの気持ちも分かってくれてたはずはずですよぉ!
なんたって小学生だもんね。ほのぼの話題ですね

投稿者 (ノ∀`)りれぃ : 2007年08月30日 02:11

ここに
書くのは
初めて
です
岸さんに
そんな
思い出が
あったとは
私はと
言えば
いじめられっこ
でしたが
負けん気が
強かったので
喧嘩してました
今としては
いい
思い出かな?

投稿者 えっちゃん : 2007年08月31日 18:28

すごいお話きかせていただきありがとうございます~
相当な思い出ですね・・・
でも こうして話せるのですから 思い出ですよね
いや~ 人間色々ありますよね
私もカマキリに目撃者として何もできなかったという
苦い懺悔話がありますし・・・
みんな色々背負って今がありますよね
だからこそ 弾けますよね~!
1日のライブ 相当宇宙いってましたよ~
演奏中 何故か 書道4段 どんな字なのだろうか~と
思ってしまったりしました・・・
秋のワンマン 近年の中では 最高級のお楽しみです
待ってまーす(^▽^)/”

投稿者 じゃぐちん : 2007年09月02日 22:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)