怖い、、、、【岸】

怖い物は、、、、無いですね。
きっと本当はあるんだろうけれど、自覚症状ないです。
怖い物に目を瞑ってるだけかもしれないですけれどね。

でも、怖い夢はたくさん見ます。
人を殺す夢、殺される夢、お化けが出てくる夢、、、、
それを書きたかったですが、詳細を全く覚えていないので(汗)
僕がうなされる夢を紹介します。

1.試験の夢
僕は大学3,4年の時はほとんど行かず、当然勉強もせず一か八かで進級試験を受けてました。お陰で5年目も行きましたけど(笑)。
その出来なかったら留年、しかも全く勉強してない、そんな中、今まさに問題用紙が回されてくるっていう夢。

2.フェンシングの夢
高校の時、フェンシングをやっていて千葉県の中では強かったんだけど、毎日練習をせずに大会が近づいたら死ぬほど練習をする、という無茶なペースでやってました。
その直前練習もしないでいきなり本番の大会当日、、、しかもほとんどの選手には勝って当たり前というプレッシャー、、、、でもやっぱり動かない、、、、どうしよう、、、、という夢。

3.やっぱり音楽の夢
コンサート会場に向かう、、、するとなんと僕がいなければならないバンドの演奏がすでに始まってる!
慌ててステージに向かうも、なぜかなかなか着かない。ようやくセットしてバンドに参加するも、みんなが演奏する曲は僕の知らない曲、、、、、、という夢。
ちなみにこれは、キーボード/プログラマーとして登場する場合と中学の時にやっていたトロンボーンプレイヤーとして登場する場合があります。

夢から覚めると、ほっとして逆に気分がすっきりしたりするけれど、毎回、もう二度と見たくないと思います。

西川さんは、夢でうなされたりしますか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/101

コメント

怖い夢、、、、、
私は毎日夢を見るので、怖い夢もよく見ますf^_^;
同じような夢です(笑)
仕事に遅刻する夢にうなされて、めっちゃ早くに起きてしまうことも多々。。。(笑)

夢を見ないくらい、どっぷりと眠りたいですねぇf^_^;

投稿者 ☆舞☆ : 2008年09月08日 05:26

私の怖いもの。

…それは、自分の食欲(笑)です。

「亀〇の柿の種」を食べると止まらないんです(汗)。
6Pパックの無くなる早さといったら‥

あぁ 恐ろしい‥

投稿者 tomato : 2008年09月08日 08:40

怖いもの…
考えるとキリがないかも(苦笑)
確かに、何度も見る夢って私もあります。だいたい刃物を持ったある人に追いかけられるか、なぜか巨大なモノに押し潰されるような夢、昔から繰り返し見ます;最近ちょっとご無沙汰ですが(笑)

思い出したら、今夜あたり見たりして(汗)

投稿者 ろびぃ : 2008年09月08日 23:22

読んでるだけで、
怖い夢ですね(>_ どれも実体験に近い
焦る感じですね
実際にいきなり、
舞台で知らない曲だったら
どうします?
やはり笑顔でなんとなく
やり過ごしましか
冷や汗ですよね
度胸ありますね
その反動でしょうか
殺される殺す夢も
疲れますよね
お疲れ様ですm(_ _)m

投稿者 じゃぐちん : 2008年09月09日 07:29

怖いもの、、、
たくさんありすぎるのか、何が怖いのか分かりません(爆)
もしくは自覚症状なし?

夢は最近全くといっていいほど見ていないんです。
楽しい夢すらも見ない。
ただ昔、歩いていた道が消えてなくなるという夢を見ました。
巨大な鉄球に追い掛けられる夢を見ました。
何かの暗示なのか、結構頻繁に見た記憶があります。
楽しい夢ならwelcomeなのに。。。

現実とほぼ同時進行の怖い夢ほど怖いものはないですよね。

投稿者 まろん : 2008年09月09日 23:14

恐いもの…仕事に遅れる夢も怖いですが、自然災害がやはり恐いです。
Liveで大阪に遠征していた時に地元で大きな地震があり、電話は通じないし、新幹線は動かない。
慌てて飛行機を予約して帰りました。
台風も瓦が飛んできて硝子が割れたりしたので恐いす。
今は、自然災害でLiveにいけなくなるのが一番恐いです。

投稿者 babo : 2008年09月10日 01:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)