最近得した事、、、【根岸】

10/31、11/1のライヴイベントとっても楽しくやれました。
ライヴに来てくれた方々、共演してくれた皆さん、そしてスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。
11/1は出演バンド皆で打ち上げをやったんですが、西川君は翌日早かったようで
来られなかったんですが、久しぶりに岸君と朝まで飲めて楽しかったです。
これから関西ツアー、とっても楽しみです。
今まで来てくれた人は勿論、まだの方もぜひJFPを体感しに来て下さい。

最近得した事と言えば、食欲の秋という事でお菓子の話を。
今、某コンピレーションアルバムを制作中なんですが、お酒を飲まない人が多い分
スイーツやお煎餅の話で持ち切り。
僕のお薦めは、帯広のクランベリーのスイートポテトです。
帯広で初めて食べた時、今までのスイートポテトはなんだったんだって
思っちゃいました。
ネットでお取り寄せも出来ますよ。
共演したある女性アーティストは三幸製菓の塩煎餅を持ってきてくれたり、
新人マネージャーの子は黒糖空豆を持って来てくれました。
どれもとても美味しかったんですが、決定打はプロデューサーの門倉聡氏が
持って来てくれたモンロワールの純生トリュフ!
自他共に認めるチョコレートマニアの槇原敬之君も大絶賛の純生トリュフは、
かじると中からとろりとクリームが出て来るというもの。
スタジオで皆で食べたところ、僕だけでなく皆の口から「おおっ!」という
驚嘆の声が。
ポルノで共演したヴァイオリンのNAOTO君も、ここのチョコを絶賛していた
のを思い出しました。
でもちょっとお高いようで、お値段は聞きませんでしたがそうちょくちょく
買いに行ける値段ではなさそうです。
また買って来てもらえないかなあ。
神戸が本店なんですが青山にもお店があるようなので、興味がある方はぜひ。
ちなみにここのアイスも絶品だと門倉氏が申しておりました。

アイスといえばこの夏にハマったのは、渋谷東横のれん街のPARIYAのジェラート。
季節限定だったので今はもうありませんが、マンゴーのジェラートは即死の美味しさ。
ここのフルーツもののジェラートは外しがないので超お薦めです。

しかしそんなちょっと敷居の高めのではなくても、美味しいお菓子
いっぱいありますよね。
お煎餅系だと亀田製菓の「カレーせんべい」は民生君のレコーディングで
皆でハマったし、「ばかうけ」「歌舞伎揚」は家でDVDを観る時の必需品。
なんやかんや言っても明治の「ストロベリーチョコレート」は美味しいし、
森永の「エンゼルパイ」はお店にあると買っちゃうし、酔うとコンビニで
「ハーゲンダッツ」買っちゃうし、いつまでたっても痩せられません。(涙)

話はそれてしまいますが、酔うと意外なもの買ったりしちゃいませんか?
僕はよく女性ファッション誌を買ってしまう癖があるみたいです。
買った事覚えてないので、翌朝目覚めると横にエビちゃんの顔があったりして
ビックリしちゃいます。

岸君は酔うとよくやってしまうしょうもない事なんてある?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/111

コメント

根岸さん、こんにちは☆
次のツアー、さすがに全部は無理でしたが、バッチリ参加します。
楽しみだなぁ~♪

それにしても、おいしい情報満載ですね!
私もお菓子のお話すると長くなりすが、さすがにやめておきます(笑)。
そして私も普段は亀田さんに大変お世話になっています。
庶民の味方ですよね☆


エビちゃんのお話、めっちゃ笑いました~!!

投稿者 Pocky : 2008年11月10日 13:11

こんばんは。
グランベリーの、ずっしりとしてて、おいしいですよね。その分高カロリーな予感…(涙)。
北海道は海産物のイメージが強いかと思いますが、甘いものもかなり充実してますよ!うちの近くにはその名も「スイーツロード」と呼ばれてる国道があります(甘いもの屋さんが国道沿いに並んでるのです)。

そして女性誌を買う根岸さんを想像して笑いました。その時はかなりさりげなく買ってるのか、それとも何か他の雑誌にまぜて買ってる…イケナイ雑誌を買う男子生徒みたいな…のか、気になります(笑)。

投稿者 つくし : 2008年11月10日 21:02

わ、打ち間違えた、すみません、「クランベリー」です。

投稿者 つくし : 2008年11月10日 21:04

こんばんは☆
私もエビちゃんの話には爆笑でしたよ(≧▼≦)
音楽をしてる時とのギャップがたまりません☆
来週の土曜日の大阪に参戦します♪
前回に引き続き、ライブハウスを激震させる勢いでジャンプさせてもらいに行きます(*^□^*)

投稿者 るか : 2008年11月23日 21:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)