ミャンマーの竪琴 【JUNK KISHI】

ちなみに僕は昔Macでバイトしてました、、、あ、AppleではなくってMcDonald。
Appleと、McDonald。よくよく考えてみるとどっちが食品関係かわかりませんね(笑)?

Mac、今では厨房は自動化されてるみたいだけど、僕がバイトしてた時は人がちゃんとミートを焼いてました。
マニュアル通り、タイマーを使って、火の加減などもせずに作るんだけど、やっぱりうまい人下手な人がいる。
うまい人は、肉汁がしっかりでて、丸いままそのままバーンズの上に。ずずず、、、

下手な人は、肉汁は少ないし、バーンズの上に行く前に少ない肉汁は落ちちゃうし、形は悪いし、、、

1個ずつ焼けばきっとみんな上手に焼けるんだけど、ピーク時は2分に12枚焼くからどうしてもね。。。。

だから僕も昔は、「今日のミートはうまいな」なんて確認しながら食べてました。

だから、西川さん、ファーストフードとは言っても人間がやってる事なので許してくださいね。
そしてそれも楽しんで食べましょう〜。

さて、僕のはまっている美味しいものはですね、、、、

この前、メンバーと食べましたけど、デニーズのアボガドハンバーグバランス仕立て。
ちょい甘めだけど、ソースがうまいです。元々デニーズの和風ハンバーグは好きで、それが好きな人なら間違いなく好きでしょう。
野菜が倍位あってもいいんだけどな。”野菜大盛り”というシステムあったらいいんだけどな。

ちなみに昨日はミャンマー料理を食べました。 辛いの苦手な僕は麺料理「モヒンガー」とかお茶っ葉サラダ「ラペッ・トゥ」をミャンマービールと一緒に頼みました。なかなかでしたよ!パクチーって、うまいな、、、、、。

味と同様印象的だったのが、ビルマ語。これ、メニューの写真です。一文字目も、デコレートなしの普通の文字ですよ。

biruma.jpg

根岸さんは、海外料理で好きな物、、、、焼き肉、パスタとか定番以外で教えて下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/136

コメント

なるほど!
やっぱり人の手で作るものですもんね、仕方ないですよね。
美味しいものに当たった時にはluckyだった☆って思わなくちゃ(笑)
にしてもマックで品切れってあるんですね!
昨日マックフルーリー頼んだら「品切れで用意に時間が掛かります」って言われました。

ビルマ語、、、全く読めませんけど?(笑)
オブジェとして考えるとは素敵な文字ですね♪

投稿者 まろん : 2009年04月01日 14:37

読んでいたら、すごくハンバーグ食べたくなりました(^-^)

ハンバーガーの出来にも結構違いはありますよね。人が違えば、マニュアルはあっても、やはり違いが多少出ますよね。

岸さんは、マックのダブルクウォーターバーガー食べましたか?
あのボリュームはスゴいです!
でも、岸さんならペロッと食べちゃうのかな?

ミャンマー料理、食べたことないです。
どんな料理なんだろう?辛い物が多いのでしょうか?
機会があれば、食べてみたいです♪

ビルマ語、初めて見ました。
こんな文字もあるんですね~。
文字っぽくない(笑)
まだまだ世の中、知らないことがいっぱい。
面白いですね!!

投稿者 MIKA♪ : 2009年04月01日 18:12

ミート12枚焼きの時間差24枚焼きフルとか、ね(^_^;)
私もファストフードにいた経験があるので、
いまでも形とか、肉汁とか、包装まで、知らず知らずチェックしちゃってます(笑)

どんなにマニュアル化されていても、
人の手にかかった食べ物は温かい…。
ほろり(T-T)

ビルマ語…
まったく読めない!
可愛い記号にしか見えない!

パクチー(≧∇≦)
何気に好きっす☆

投稿者 phenacite(ふぇなさいと) : 2009年04月01日 18:50

あっ、以前ロo…で、バニラシェイクを注文。出て来たのはバナナ…。

友達に味見してもらうも、あきらかにバナナ…。

店員はバニラだと言い張る…。


そして後日、セットを注文。食べ終わり帰ろうとした時、ポテトがついてなかった事に気付く…。


それ以来そこには行ってませんんん…((( ̄^ ̄;)

投稿者 *sunflower* : 2009年04月01日 19:18

岸さん 辛いもの苦手なんですね。
ミャンマー料理は食べてないけど、どんな感じなんでしょう?一度行ってみたいです。
韓国料理は結構辛いですけど、美味しいのになぁ。
バーガーは、一年に数回食べるくらいです。
やっぱりご飯が大好きだもん。
自分で味を工夫したり、外食の時に美味しいと思った物を真似て作ってみるのが面白いです。
あまり手が掛かるのは出来ませんけど....。
ビールも国によっては、いろんな味の違いがあるのでしょうね。
あまり飲めないので、よくわかりませんが...(汗)
ビルマ文字...視力検査の表みたいで面白いです。

投稿者 babo : 2009年04月01日 19:49

海外のお料理は、何だか食べるのに勇気が要ります(笑)
ファストフード。
ワタシ、フレッシュネスも好き☆
パンがカボチャ?だったかな?生地に練り込まれてて、甘いから好きです(*^_^*)
ベーコンオムレツバーガーとか、すき☆

暗号ですね(笑)
なんで国が違うとコトバが違うんだろう。。
バベルー??

投稿者 実果 : 2009年04月02日 12:30

パクチー、イケるということは、、、

にまにま、、、(笑)。

言語、文字の違い、習慣、風俗、文化の相違。
だけどかけがえのない地球はひとつで、、、
平和であって欲しいと思います。

投稿者 tk-tk : 2009年04月06日 00:53

JUNK さんと
FUNK さんと
PUNK さんが、

デニーズで4時間おしゃべりの図☆


オモロー! \^o^/

投稿者 ハニー☆ : 2009年04月06日 10:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)