食いしん坊 【根岸】

今、ポルノグラフィティのツアーで札幌に来ています。
とっても盛り上がってもらえて、ミュージシャン冥利に憑きます。
ポルノデビュー10周年という事でド派手にやってますので、機会があれば観てもらえると嬉しいです。

その札幌で、とっても美味しい炭火焼のお店に行ってきました。
連れてってくれた人が、「ただでさえ予約取りにくいから、店名は公表しないで。」という事なのでここではお伝え出来ませんが。
そこでは塩ジンギスカンというのがウリで、とても良い肉でたくさん食べても胃にもたれないんです。
あとアスパラガスを自分で焼いて食べるんですが、これがまた絶品。
しかもお酒も豊富で、ヨーグルトのお酒やらラフランスのお酒やらどれも美味しくて、ついつい飲み過ぎてしまいました。
ああ皆さんに教えたい、、、でもごめんなさい。

岸君の質問とはズレてしまいましたね。
僕はあまり珍しい海外の料理は食べた事ないんです。
珍しい食べ物ではないんですが、昨年LAに行った時にリハーサルやったスタジオの近くにヴィシャスドッグというホットドッグ屋さんがあって、そこのホットドッグの美味しさ、ポテトフライの量の多さにビックリ。
値段も日本の半額近く。
もし自分が大金持ちになって余裕が出来る事があれば、ぜひヴィシャスドッグの支店を出して、皆さんに食べてもらいたいです。

さて先日、思い立って箱根水族館に行ってきました。
何を隠そう僕はペンギン好きでして、ペンギンに限らず水中で真ん丸の形で泳ぐ生き物が大好きなんです。
箱根水族館のアザラシが超可愛くて写真ガンガン撮ったんですが、彼らの動きが速すぎてブレまくっちゃいました。
やっぱり旭山動物園寄って帰ろうかなあ。

西川君は大好きな動物とかいますか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/137

コメント

☆美味しそう!
いいですね~!
ライヴ後の充実感、達成感と共に、みんなで美味しいお料理と美酒!
うー!
たまらなく幸せなじかんですね☆

☆そしてそして!
根岸さんの隠れた趣味(笑)を知ることが出来て!
意外でもあり?さもありなんとも思えたり。

もっと根岸さんのパーソナルな事も沢山書いて下さい。
楽しみにしています!

投稿者 tk-tk : 2009年04月05日 14:34

お疲れ様です。ジンギスカンも美味しそうですね。
お店の名前知りたいなぁ。
それと、ぜひJFPの音楽を世界的に大ヒットさせてヴィシャスドッグの支店出して下さいね根岸さん!!

投稿者 babo : 2009年04月05日 14:37

私は先日、水族館に行きました。

絶対に携帯でパシャパシャと撮ったりしないだろうと思っていましたが、いざ入館すると、子供みたくはしゃいじゃいました。

そして写真も…。結果ブレブレ(笑)。イグアナが居たのには友達も私もビックリ。

水族館、動物園。たまにはいいものですね(*^_^*)

投稿者 *sunflower* : 2009年04月05日 15:10

旭山動物園!!
あそこ一度は行ってみたい場所の一つです。
動物の生活している様を見れるんですもんね!

水族館、、、
小さい時に行ったきり行ってないなぁ。
久々に行きたくなってきました!(笑)
癒されに行きたいですね♪

北海道と言えばジンギスカン!!
っても食べたことは、、、

投稿者 まろん : 2009年04月05日 16:17

札幌~!!!
お疲れ様です!!!

炭火焼肉とはエネルギーいっぱいですね!
塩ジンギスカン?!
うぉーーーーッ!!!
根岸さんの隠し方がうまい!
ものすごく食べてみたくなりました~!(≧▽≦)
店名を伏せて…ということですが、、、
行ってみたい~!

私もペンギンが好きなんです~♪
ペーンーギーンーッ!!!
旭山動物園にも行ってみたい!

未踏の地……北海道!!!
いつか行かなくちゃ!
そして味噌ラーメンも食べなくちゃ(笑)

投稿者 phenacite(ふぇなさいと) : 2009年04月05日 22:39

お腹がすいてる時に読むと危険なお話だ!(笑)

食いしん坊 バンザ~イ☆

旭山動物園だったら私も行ってみたいです。
動物くんたちが、みんなのびのび暮らしているのがいいですよね♪

投稿者 ハニー☆ : 2009年04月06日 10:33

ヨーグルトのお酒とか、気になってしまいますf^_^;
ワタシも食いしん坊なんで(笑)


水族館!
二年連続夏に、美ゅら海に入り浸り、水槽に張り付いてましたからf^_^;
ペンギンも、すき☆
いいですよね~水といきものと。
癒され度満点です(>_ 旭山動物園行ったコトないので、近々ぜひ行きたいなぁ☆

投稿者 実果 : 2009年04月06日 18:42

北海道を満喫できたでしょうか?
是非また来てくださいね☆

投稿者 ペンギン : 2009年04月08日 06:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)