皆さんありがと~! 【FUNK根岸】

%E6%A0%B9%E5%B2%B8.jpg

9/28僕のバースデーイベントに来てくれた方は勿論、出演アーティスト、
スタッフ、そして応援してくれた方々、本当にありがとうございました!
本番はたむらぱんの数曲を除いてほぼ出ずっぱりだったのでかなり体力的に
消耗しましたが、皆さんの温かい声援のおかげで無事やりきる事が出来ました。

トップバッターは『ネギサン&黒沢秀樹』
ネギサンはサンコンJr.と僕の二人組で、普段僕がギター弾いてるんですが、
元L⇔Rの秀樹君が参加してくれるという事でベースを持ちました。
いつもGSカバーをメインにやってるんですが、28日は秀樹君のオリジナルを
交え、王道のロックトリオな感じでやってみました。
どこか懐かしいポップなメロディーにハードな演奏、楽しんで頂けましたで
しょうか?

2番手は『SHUUBI』
彼女はデビューから2枚目のシングルのプロデュースをやらせて頂いてからの
大の仲良し。
普段ロックな編成ではやってないそうなんですが、サンコンのドラムで歌ってみたい
というリクエストもあり、ピアノトリオ編成になりました。
歌は勿論、ピアノもとっても上手でセクシーさと少女のような純粋さが同居する
不思議な魅力、感じて頂けましたでしょうか?

3番手は『Dr.Strange Love』
僕が20代後半からやっているバンドで、以前はポニーキャニオンからメジャー
デビューしてたんですよ。
長田進、古田たかし、僕のトリオだったんですがデビュー後間もなく古田が脱退、
僕と長田の二人組になりました。
久しぶりにキーボード弾いたりドラム叩いたりと冷や汗ものでしたが、やはり
長年の付き合いの長田とは独特の空間を作り出せたと思うんですが如何でしたか?

4番手は『たむらぱん』
唯一、共演経験のなかったアーティストですが、CM等で彼女の声のファン
だったんです。
後輩の結婚パーティーで知り合い、お酒の席で出演交渉したら快諾してくれ
ました。
アコースティックな編成で温かい空気を作り出してくれました。
最後に僕の大好きな「ラフ」という曲で念願の共演が実現。
当日一度しか合わせてないという緊張感の中、かなりうまくいったと思うんですが(汗)

そしてトリは我らが『JUNK FUNK PUNK』
いつもより時間が短い分、全力疾走のメニューで挑んでみました。
二人の気遣いもあり、僕が歌う曲の多い選曲になりました。
本番中何故だかいつもより二人と目が合う事が多く感じて、ああこの二人とバンドを
組んで良かったなあと思いながら演奏していました。
岸君、西川君ありがとう!
バンドって素晴らしい!!

更にバンド転換の間に、僕が共演したアーティストの方々からのビデオメッセージが流れました。
LOVE PSYCHEDELICOのお二人、moumoonのお二人、つじあやのちゃん、
杏子さん、あらきゆうこちゃん、元ちとせちゃん、奥田民生君、吉井和哉君、
そしてスガシカオ君、本当にありがとう!

当日のBGMは僕が近年プロデュースした作品をかけてみました。
興味があったらチェックしてみて下さい。
1. Fed Up / 中島美嘉
2. ISOLATION / NANA starring MIKA NAKASHIMA
3. ガストロンジャー / エレファントカシマシ
4. パレード / つじあやの
5. シャ・ラ・ラ / つじあやの & 奥田民生
6. 青い空 / くるり
7. 街 / くるり
8. Honey B ~みつばちダンス / 木村カエラ
9. キスする前に / aiko
10. ビードロの夜 / aiko
11. スロウ / GRAPEVINE
12. Our Song / GRAPEVINE
13. 走る体 / Cocco
14. 焼け野が原 / Cocco


さてJFP次回のライブは「共に響け!VOL.2」10/19上野BRASHにて。
50歳を回ってますます元気なライブをお届けしますよ!!
http://www.ueno-brash.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/249

コメント

根岸さんこんばんは!
素晴らしいバースデーイベントになったようですね
根岸さんの愛あるレポートが、十分に伝わりましたよ
50歳と思わせないようなパワフルなプレイをして下さいね
季節の、変わり目は、身体を壊しやすいので、くれぐれもお身体ご自愛下さいね

投稿者 爽やかサムデ~♪ : 2011年09月30日 17:57

根岸さん!
お誕生日 おめでとうございます☆

たくさんの愛に包まれた素敵なバースデーイベントだったみたいですね!!
私も参加したかったなぁ。。

ハッピーがたくさんの素敵な一年になりますように。。
(*´∇`*)

投稿者 wakaba : 2011年10月01日 00:00

お誕生日おめでとうございます。

お元気そうで何よりです。

久しぶりに、名古屋のライヴに行けたらいいな~♪と

思っています。

御身大切に、活躍してください!!

投稿者 七海きみこ : 2011年10月02日 23:53

Dag nbabit good stuff you whippersnappers!

投稿者 diHxmOxyirAVj : 2012年05月29日 13:08

JpvAzC , [url=http://mttdworfvlsv.com/]mttdworfvlsv[/url], [link=http://noonjshgbucy.com/]noonjshgbucy[/link], http://xeomfbftfjpf.com/

投稿者 PSasBrhaITF : 2012年05月30日 06:08

m3EVio , [url=http://txolvpedhtqn.com/]txolvpedhtqn[/url], [link=http://nqysxbfxhcfy.com/]nqysxbfxhcfy[/link], http://wzdtbjiyyshe.com/

投稿者 IYSVRlYYCzLMoQyMVS : 2012年05月31日 09:23

BS low - rtaionlaity high! Really good answer!

投稿者 MnBQymkRqiNLVWll : 2013年01月22日 20:11

KEsUZb , [url=http://uzhytmnpzxmw.com/]uzhytmnpzxmw[/url], [link=http://muslifmbdxjc.com/]muslifmbdxjc[/link], http://asnjasfpgbbk.com/

投稿者 XwTBCJNSswknaRkZ : 2013年01月25日 17:22

Great insthgi. Relieved I'm on the same side as you.

投稿者 TAQbeS9Exj2C : 2013年10月09日 18:24

Action requires knewgodle, and now I can act! http://pqqimort.com [url=http://esaboacvf.com]esaboacvf[/url] [link=http://ynkbdzc.com]ynkbdzc[/link]

投稿者 XPhz8GJQS9B : 2013年10月11日 11:58

A few years ago I'd have to pay someone for this innrimatoof. http://cixzmv.com [url=http://tsmqonlif.com]tsmqonlif[/url] [link=http://egafnm.com]egafnm[/link]

投稿者 sh8jDZP6jnK : 2013年10月13日 11:01

When QuotesChimp comes to auto insurance, the word frustration comes quickly to mind. So do the words anxiety and insomnia. It's not that people feel badly about auto insurance itself. They recognize it as a necessary expenditure. It's the high cost of auto insurance that they are disgusted with, and the fear that the price will continue to go through the roof in years to come no matter what they try to do to stop it.

投稿者 y8FAhfpK : 2014年03月06日 01:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Category

Syndicate this site (XML)Syndicate this site (XML)