甘酸っぱい想い出【根岸】

ホントライヴ盛り上がりました。
いいお客さんにも恵まれ、11月のワンマンに向け
気の引き締まる思いです。

甘酸っぱい想い出ですか?
いっぱいあると言えばありますが。

僕は幼稚園の頃、女の子にいじめられてました。
いつも砂場で砂遊びをしていると、作った家とかを
壊しに来る大きい女の子がいました。
その子が嫌で嫌で、毎日幼稚園まで送ってくれるお婆ちゃんの
後ろに隠れては、行きたくないとごねてました。
でもお遊戯の輪の中で、大の字になって本気で寝てしまうという
実に大胆な面もあったらしいです。
もちろん覚えてませんが。

そんな僕も小学生になり、今まで女の子は怖いもんだと思ってたのに、
隣の席になった子はとっても優しくて、いきなりFall in love、
いわゆる初恋を経験しました。
その子が好きで好きでたまらなくなり、でも肥満児だった僕は
全くモテなかったので、もちろん告白など出来もしませんでした。
そこで作戦を立て、その子のお兄さんがレコードをいっぱい持ってると聞いて
お兄さんに遊びに行っていいか聞いてってお願いしました。
はじめはあざとい気持ちで彼女の家に行ったんですが、そのお兄さんが
聞かせてくれる洋楽にどんどんはまり、結局彼女より洋楽に興味は移行。
思えばその初恋が無ければ今の自分は無い訳で、本当に感謝してます。

実はその子は今でも友達で、一昨年吉井和哉君のライヴも観に来てくれました。
今は三児の母で、子育てに振り回される毎日だと言ってました。
そのお兄さんは今、高円寺で飲み屋を始めたらしいです。
今度行ってこよっと。

岸は何がきっかけでこの仕事を選んだのかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/45

コメント

渋谷のライブ本当に素晴らしかったです。
私的には、今日本で一番好きなバンドです。
最後に、ネギ様が興味ないひとを連れてくるようにいわれたこと、
落ち着いてから意味がわかりました。(^_^;)
砂場に現れて、暴れた女の子は、よほどネギ様が気になったのでしょうね
初恋が音楽につながったなんて…う~ん(・_・;)
すごいな~素敵です!
ワンマンとても楽しみにしています!(=^▽^=)

投稿者 じゃぐちん : 2007年10月02日 10:17

エッグマン最高でしたよ~!!
ベースを弾く姿もさることながら歌う根岸さんも(〃ω〃)♪

その大きい女の子は根岸少年が…スキダッタノデハ(〃□〃)!?
あっ、女の感ですけどね?(笑)


甘酸っぱい恋のお話…
秋ですねぇ。いいですねぇ~(*´∀`*)
ちなみに私の初恋の相手はお兄ちゃんでした(笑)


11月のLIVE、楽しみにしてます。
また素敵な音、聞かせてくださいね(*^-^*)ノシ

投稿者 ユキノ : 2007年10月02日 11:44

根岸さんの少年時代、コスモスといいロマンティックですね〜☆

そして初恋が今のお仕事につながって…

素晴らしいですね〜☆

はやくソロライヴに行きたいです!

投稿者 tb-tk : 2007年10月02日 11:54

根岸さん。お久しぶりです
恋の甘酸っぱいお話、ほんわかしますね
学生の頃の自分の事柄も少し思い出しました

ライブではうちの旦那が
根岸さんにFall in love!!
書いておいてと言われました(爆)
次回のライブも期待して心待ちにしております

投稿者 (ノ∀`)りれぃ : 2007年10月03日 01:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)