暑いですねえ【根岸】

先日お休みがあったので冷房をつけずだらだらとテレビを観ていたところ、
夕方くらいに頭痛がして全身がだるくなってきました。
風邪かと思い近所のお医者さんに診て頂いたところどうやら軽い熱中症らしく、
部屋でなるケースが大変多いと言ってました。
意地になって冷房かけないのなら、水分をちゃんと取らないと部屋でも熱中症に
なりやすいそうです。
皆さんも十分気をつけて下さいね。

さてツアー中大阪で買ったベースですがこれがまた素晴らしい物で、
先日SS君のレコーディングで使用したところ、本人も素晴らしいと
とても喜んでくれました。
可愛くて毎日のように飾って眺めています。
眺めてないで弾かなくちゃいけないんですけど、とても古いベースで
あちこちに傷があり、この傷は前オーナーのベルトの傷かなあとか、
ここに指をおいていたのかなあと想いを馳せるのがとても楽しいです。

困った事にまた新しい(といっても更に古いやつですが)ベースを
見つけてしまい、どうしようかと思案中です。
もう使ってないベースを売ればいいんですがどれにも思い出があり、
なかなか手放せません。

岸君も今使ってないのに手放せないものありますか?


P.S.
オーガスタキャンプにスキマスイッチのサポートで出演します。
お時間のある人はぜひ遊びに来て下さい。
熱中症対策は万全にお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/94

コメント

暑中お見舞い申し上げます~。まさかの熱中症in室内!お気をつけくださいませ~(泣)。私は今年の夏も、野外で根岸さんの音を聞きながらビールを呑む…というのができそうになく残念でふ。

投稿者 つくし : 2008年07月24日 18:15

昨年、私も熱を出しました。軽い熱中症です。札幌なので家にクーラーがあるわけでなく、扇風機もなく、うちわで…
水分はとってましたが、例年にない暑さだったのでした。
どこか涼しい所へ非難すればいいものの私もちょっぴり意地をはり…。(^。^;)\
気をつけて下さいね。
古いの処分
なかなか出来ませね。
私の場合は何でも
とっておきすぎですが(笑)
小学校の時買ってもらった国語辞典を今も使ってたりします。
他のもあるのに…
フライパンとかも…
性格なのでしょうか。

投稿者 いちご : 2008年07月24日 18:57

熱中症、私も以前にかかったことがあります。
39度の熱が出て大変でした。
根岸さんはせっかくのお休みが台無しになってしまったのですねぇ、、、。
まだ夏は始まったばかり。夏バテにはお気をつけ下さい。

私が以前某楽器フェアで目撃したベースをさわる根岸さんを思い出すと、買ったベースを
飾って嬉しそうに眺めるお姿は簡単に想像できますね(^-^)

投稿者 Niboshi : 2008年07月24日 20:42

会社のエアコンがおバカで、30~37度くらいな作業場で8時間動きっ放し(泣)。窓も無く風も無し。毎日が頭痛と気持ち悪さの繰り返し…。

せめて家でくらい涼みたいものの、電気代が気になります…。まぁ、ガソリン代程でも無いかと思いますが…(^^;)

皆さん、本当、身体には気をつけましょう…(^o^)ノ~~


使って無いのに、手放せなかったり、捨てられない物ってあります。よく捨てなさいと叱られます。でも私にとっては想い出が…。 でも手放したり、捨てたりして後悔したくないです…(;_;)

投稿者 *sunflower* : 2008年07月27日 10:16

暑中お見舞い申し上げます!

外気によって、ビル内の温度が日替わり定食のようにコロコロ変わり、一日寒かったり、汗をかいたりしています。

皆様も体調をKeepし下さいネ!

水面下でのJFPの今後のための活動、コッソリ(笑)楽しみにしています!


P.S.
ベース購入直後のライヴでの”マイクにゴン!アクシデント”今となっては貴重な出来事です。

投稿者 tk-tk : 2008年07月28日 23:34

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)