捨てられない楽器【岸】

みなさん、お久しぶりになってしまってすみません。

初ツアー後、燃え尽き症候群で、、、、という訳ではなかったんですけどね。
でも秋〜冬、そして来年にむかって色々計画中なんで、発表をお待ち下さい。

さて、捨てられない楽器ですか、、、、それは、、、

全部です!

僕は今までに、修理不可能なものを除いて楽器を売ったり、捨てたりした事がありません。
これまでどうしても愛着があって、手放す事に抵抗があった。
それにシンセ特有の音があって、”あのシンセ”の”あの音”は”あのシンセ”にしか出せなかったりする。その一音色の為に手放さずとっておいたりしてました。でもただの貧乏性なだけかもしれない(笑)。

通常毎日使うシンセは、厳選されたお気に入りのものになってしまうし、最新機材は増えて行くので、使わないシンセは実家に行きになる。そして、実家の僕の部屋は倉庫と化し、大変な事になるわけです(汗)。親には感謝してます。

でも今思うのは、簡単に手放される機材より、使われない機材の方がもっと可哀想なので、いつか引き取り先を見つけようかななんて思うんですけど、なかなか整理する時間なくって、、、、。
根岸さんがJFPイベントで、Bassを来場者にプレゼントしたように、僕も古いシンセをプレゼントしたら当たった人は困るでしょうし(笑)。
そういえば、YMO再生コンサートで使った、大きいコンソール(巨大ミキサー)も実家にありますね。

ちなみにたくさんのMACもシンセ同様、実家で眠ってます。シンセと違って、昔のMACが、現行のMACより優れてる所はまずないし、引き取り手が出てくるとは思わないので、オブジェになるんでしょうね。

まあ、老後に今まで使ってきた機材を全て並べて、それを眺めながら、時には音を出しながら一杯!
というのも素敵かもしれません。

ちなみに僕の持っているシンセ群。次刊のキーボードマガジンに載ります。もし良かったら見てみて下さい。

西川さんが今、狙ってるギター、もしくは機材はなんですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/95

コメント

お疲れ様です&こちらではお久しぶりです!

岸さんのシンセ達。
ある意味幸せもの達かもしれないですよ~(笑)
まろんも貧乏性でなかなか捨てられないものとかあります。
そうすると本当に部屋の中が大変なことになるんですよね。。。
なので年に数回(爆)大掃除兼大整理大会が開催されます(笑)
それでも片付かないんですよね。。。

シンセをpresentしてもらえるなら貰いますよ!
そして大事にします!!
検討して頂けると・・・(笑)

次号のキーマガ買いますね♪

投稿者 まろん : 2008年08月09日 13:12

こんにちは(^O^)
私もなかなか捨てられない派です。片付け始めても、「また使うかも…」としまってしまいます。だから片付かないんですね(>_

シンセのプレゼントは賛成です。もしも当たったら…頑張って持って帰ります。
って何?sぐらいあるんでしょ?

投稿者 ミミカ : 2008年08月09日 18:22

岸さんお疲れ様です。


私も愛着のある楽器達は手放せないでずっと手元に置いてあります。


岸さんの言われる様に同じ楽器でも種類によっては音色が全然違うし、「あの音色はあの子にしか出せない」っていうのは分かります。


次号のキ~マガ楽しみにしています!!

投稿者 yayoi : 2008年08月09日 18:33

すごい量の機材&シンセなんでしょうね~☆

楽器の為に倉庫を借りてるとかって、ほかの方でも聞いた事がありますが‥。
ずらりと並んだ壮観な様子を見てみたいです♪o(^-^)o
キーボードマガジン、チェックしなきゃ♪

次の展開も、楽しみに待ってますね~!♪♪♪

投稿者 くまくま : 2008年08月09日 21:37

岸さんの影響でバンドでKeyboard始めました(^^)♪
たくさんのシンセ…☆羨ましいです(ノω`*)シンセプレゼント実現されましたら、絶対応募しますね!
私この夏、初めてのバイト代で初Keyboard買います(^ω^)
次刊のキーマガ絶対チェックしますよ☆

投稿者 さと : 2008年08月09日 23:32

歴代楽器群。

家にずっとありますね、やはり。

ピアノはまず一生物ですが、小物ならコルネット、トランペット、ピアニカ、そして、クラシックギター、アコギ、エレキギター、しょぼいアンプ2台。

ハーモニカ、リコーダーなんかも何本ずつか(笑)。

キーマガ、めちゃくちゃ楽しみです。


イベントでシンセプレゼントなんてあったら欣喜雀躍ですっ!岸さん!

投稿者 tk-tk : 2008年08月15日 23:46

岸さん
こんにちは♪

私もなかなか捨てられないタイプです。
岸さんの楽器や機材となると
尚のことですね。

ドラえもんのスモールライトがあったらどんなにいいかなぁって思います。
必要な時に通常サイズにすればいいし…
なんて言ってられないくらい私の場合は雑誌やらなんやかんやとごっさりで。
f^_^;

岸さん☆
プレゼントしてほしい方はいっぱいいらっしゃると思います。けど、どれをプレゼントするかで悩みそう?

私も片付け頑張ります。 o(^-^)o

投稿者 いちご : 2008年08月22日 10:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)