ラーメン 【根岸】

久しぶりのJFPライブまであと約一ヶ月となりました。
皆さんと一緒に気持ちのいい汗をかける時を心待ちにしています。
明日4月30日、21時から予約開始です!

予約フォームはこちら!!
http://junkfunkpunk.com/cgi/form_ticket1/html/


さて僕はまだポルノグラフィティツアー、絶賛継続中です。
腰が辛い、肩が痛い言いながら頑張ってます。
先日新潟市に行ったんですが、そこに僕が日本一好きなラーメンがあるんです。
三越近くの三吉屋というお店です。
醤油ラーメンなんですが、濃厚とは真逆のあっさり味。
麺は細麺でちぢれ麺、チャーシューも脂身が少なくあっさり。
僕はお腹壊しやすいタイプなので本番前のラーメンは自粛してるんですが、三吉屋のラーメンだけは食べてよしと奥田民生君に言われたほど。
こう書くとただの薄味みたいですが、その味わい深さはありそうでなかったものです。
ダブルスープなど変化球ラーメンが多いこのご時世、昔からのラーメンらしいラーメンは貴重。
その他にも新潟には青島ラーメンやら濃厚味噌ラーメンの東横など名店目白押し。
皆さんも新潟に行ったらぜひラーメン食べ歩きして来て下さい。

東京、博多、新潟には好きなラーメン店がたくさんあるんですが、他の町では決定打が見つかってません。
以外にも札幌が困っていて、以前大好きだった店の味が落ちて行く店がなくなってしまいました。
美味しいラーメンを知ってる方、ぜひ僕に教えて下さい。
またラーメンに限らず、この店の何々は美味しいぞ自慢話、大募集中です。

200904251151000.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/141

コメント

根岸さん blog更新ありがとうございます。
私もラーメン大好きです。
新潟に某ライヴの遠征に行った時に 三吉屋さんに行き中華そばを食べましたよ。
あっさり系のラーメンで 小さいお店の入り口入って左側のテーブルで食べてたら お店のおばちゃんが西川貴教さんが前日来たこと教えてくれました。
芸能界では有名なお店なんですね。(笑)
あ、私の地元熊本では
美味しいラーメン屋さんたくさんありますよ。
熊本駅近くの【黒亭】のが好きです。本店のが美味しいですよ。

投稿者 babo : 2009年04月29日 17:45

有名どころはあまり知りませんが、『よってこや』は好きです☆確か、九州出かな?

代わりに自然派ドーナツやさんを。
『フロレスタ』という生地が少しどっしりとして固めですが、甘すぎずお上品なお味です。
ココナッツ系や紅茶味がオススメです(*^_^*)
近畿は大阪にもありますし、奈良は近鉄奈良駅そばにも。お近くにお寄りの際はぜひ☆

投稿者 実果 : 2009年04月29日 18:51

根岸さん、Tourお疲れさまです☆

ラーメンはあまり知らないので紹介できませんが…

私がオススメしたいのは、大阪の靭本町にある『ブーランジュリー タケウチ』のパンです。
ごはん党だし、根性ないので並ぶのも好きじゃない私でも、もう一度並んででも食べたいパンです。
目の前の公園で焼きたてを食べたのですが、ロケーションが最高だし、あまりに美味しくてお土産用の分まで食べてしまいました(笑)。
ちょうどその時は公園のバラが満開で、ココロもお腹も(笑)大満足!
これからまたバラの季節ですし、ホントにまた行ってみたいな~♪♪

投稿者 ハニー☆ : 2009年04月29日 19:31

根岸さん飛行機のチケット取りました!
あとはLiveのチケットの予約のみです。
久しぶりの東京です!
お会いできるのを楽しみにしてます。
僕は喜多方ラーメンか、N川氏が食べた旭川市の生姜ラーメン「みづの」がオススメです。シンプルです☆

投稿者 ペンギン : 2009年04月29日 22:33

ポルノグラフィティのライブ、デビュー当時から行ってみたいx行ってみたいと思いつつ…。

そんな明日はJFPチケ発売日♪

実は今朝、JFPのチケット~~~(」゜□゜)」

と、眠気も吹っ飛ぶ勢いで起床しました(笑)。

明日は忘れないようにしなきゃ(^w^)

投稿者 *sunflower* : 2009年04月29日 22:55

根岸さん、Tourお疲れ様です。
肩などの痛みが早くやわらぐとよいのですが…


Tourで全国(世界のも)の美味しいものを味わえるのは羨ましいです。


新潟のラーメン、薄味なのに深い味で細麺、チャーシューも脂が少ない…
いいですねー!
一度チャレンジしたいです(ラーメン屋さんの麺の量、多くて最後はいつも苦しくなってしまうのですが(笑))。

うちの近所の都内某幹線道路沿線も、ラーメン屋さんがけっこう連なっていますが近すぎて?なかなか食べに行く機会がありません。


私は一度あのラーメン屋さんに行ってみたいです。

それは、根岸さんと岸さんとで遅刻(?)した西川さんが来る前に二人だけで食べに行ったお店(笑)!
(西川さんもたまに行かれるお店)

投稿者 tk-tk : 2009年04月29日 22:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)