おきなわ〜!  【FUNK NEGISHI】

まだデビュー前の新人の仕事で沖縄に来ました。
梅雨もあけ、夏真っ盛り。
昨日まで仕事でこもりっぱなしで真っ白でしたが、今日、昼に首里城まで散歩した
だけなのに、首筋と腕は真っ赤っかです。
恐るべし沖縄の紫外線、、、。

今日は那覇市の立派なホテルにいますが、昨日までは沖縄市の地味なホテルに
滞在していました。
沖縄市は以前コザと言われ、メッチャ栄えていた街。
今はほとんどの店がシャッターを閉め、正直かなり寂しい街でした。

ところが僕にとって有り難いのが、大好物の沖縄ソバ、ほとんどのお弁当屋で
¥100なんです!!
二日で4食も食べちゃいました。
ステーキ店も300gで千円台、お弁当屋のタコライスは食べきれないくらいの量で
¥300!!
とにかくお腹いっぱいになりたい人、アメリカンフード大好きな人は沖縄市をお薦めします。
那覇の国際通りの半額以下で満腹になれますよ。
ただバーはそんなに安くはないです、、、(汗)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/153

コメント

根岸さん、観光レポートありがとうございます!!
沖縄は行ったことがないので、読ませてもらって得した気分です♪
なんだか沖縄グルメは想像しただけで…じゅるっ(笑)ご馳走さまです!!
日焼けの後って結構大変なんですよね。お大事にしてくださいね!!
またリフレッシュした根岸さんにお目にかかれるのを楽しみにしてます!!シングル回しまくって(笑)

投稿者 ろびぃ : 2009年07月08日 20:47

こんばんは♪

私も沖縄に行った時、かなり焼けました…。

ガイドさんが、こんな暑い日に出歩いてるのは、子供か観光客ばっかだ。という事らしいです。皆さん日が傾いてから買い物に出てくるとか…。


あと、タクシーの初乗りが安いと聞きました。


日焼け、痛くならないと良いですね(>_

暑さ対策に気を付けて下さいねノ~~

投稿者 *sunflower* : 2009年07月08日 23:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)