嬉し恥ずかし初写真集!間もなく完成。【JUNK KISHI】

JFP初写真集、99%出来上がりました!
本屋さんで横積みされてるようなものには、質も量も負けてるかもしれないけれど、カメラマン、メンバー、スタッフ、最少人数で作ったこの写真集、愛情だけは負けてません!
僕も写真のセレクト、そして写真の順番、レイアウトまで細かく指示させてもらいました。
写真はもちろん、カッコいい写真を選びましたが、奇麗でスマートな写真よりも、”あの”ライヴの熱を感じる写真を選んだつもりです。西川さんがセンターに陣取った近江八幡でのライヴ写真や、僕のレアな写真もあります。

順番は悩みましたね。何度も何度も順番変えて、デザインスタッフは困った事でしょう(汗)。
なんてたって初めての挑戦。試行錯誤です。デザイナーが組んでくれたものに対して、修正のアイデアを出す事はあっても、一から作ったのは初めて。縦にするか横にするか、サイズは?ページ数は?色は?紙質は?ほぼ直感で決めたけれど、最終調整には時間かかりましたね。音楽と一緒です(笑)。

そしてライヴCD。急遽ライヴレコーディングをする事になり、見切り発車でしたが、ミックスエンジニアのお陰で、2010年1発目のJFPのCDとして堂々たるものになってると思います。CD初収録曲もなんと6曲も入ってます!もちろん、このツアーの為に書いた”あの”曲も入ってます!!是非写真集とCDを同時に楽しんで欲しいです。

そしてこのツアーに関するインタビューも付けました。個別に質問に答えたんだけれど、三者三様で面白い(笑)。同じ答えになったり、全く違っていたり。数年後に読むと面白みが増してそうです(笑)。

そう、現在99%完成。現在残り1%を作ってます。発売1週間前に修正できるのもJFPならでは(笑)。
納得いく作品になるように頑張りたいと思います。

さて、この写真集は8/27,28,29のツアー"JFP on Films"で発売されます!
ライヴ当日は、写真集についても何か話せたらいいと思いますし、サイン会もあります。
もちろんライヴも、夏フェスに負けない勢いで頑張ります!

一緒に夏休みの最後の想い出作りましょう!BIG FISH!

PS.西川さん、ツアーの意気込み、聞かせて下さい!

"JFP on Films"チケット受付中
8/27 (金) 大阪 Fan J
開場:18:00/開演:18:30 前売¥3,500(+D500)
【PC】https://ssl.formman.com/form/pc/ObdBrJyy1vEXWjG6/
【携帯】https://ssl.formman.com/form/i/ObdBrJyy1vEXWjG6/

8/28 (土) 滋賀 COCOZA (対バンイベント)
開場:17:00/開演:17:30 前売¥3,000(+D500)
http://www.junkfunkpunk.com/live/

☆8/29 (日) 吉祥寺 SHUFFLE
開場:18:00/開演:18:30 前売¥3,500(+D)
【PC】https://ssl.formman.com/form/pc/UiRUyviCoUGgCYWs/
【携帯】https://ssl.formman.com/form/i/UiRUyviCoUGgCYWs/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junkfunkpunk.com/blog/mt-tb.cgi/208

コメント

初写真集、ほぼ完全おめでとうございます♪

早く見たい!
聴きたい!
Jumpしたい!!

すっごく楽しみにしています♪

BIG FISH!

投稿者 MIKA♪ : 2010年08月20日 12:52

残り1%と言うのが逆に素敵(笑)!

暑くて立ちくらみばかりの毎日ですが、JFPツアーを楽しみに乗り切りたいです!

投稿者 tk-tk : 2010年08月20日 19:53

楽しみで残暑も吹っ飛びそう!!
写真のレイアウトも曲数も…いとこや叔母とも、写真集の話題でいつまでも盛り上がりそうな予感で、今からますます楽しみです♪
夏休み最後のLIVE、がっつり楽しみたいと思います!!!

投稿者 ろびぃ : 2010年08月22日 00:48

エヘッ!!(*^.^*)

初めてのJFP写真集
どんな感じかな~?
凄く楽しみなんですけど~!!
手作りの温かさが伝わってくるみたいで
ワクワクしながら
初日を楽しみにしてますね。
CDも期待大です。

投稿者 babo : 2010年08月24日 20:05

写真集、とってもカッコいいです。岸さん。。。いえ!岸様(笑)

投稿者 マコ : 2010年09月02日 00:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)